ダンボール戦機リアルにやってたら110番いき説

f:id:kotatsunonaka06:20181008095837j:imagef:id:kotatsunonaka06:20181008095843j:image

この2つの写真見ましたか?そう、アニメならではの興奮というものがありますよね?(笑)アニメを見ていて「いけー!!もっといけ!!」ってなるはずです。
しかし、ダンボール戦機がどのようにアニメの中で遊ばれているのか考えてみましょう。


大雑把に言うと、ガラケーみたいな機会でロボットを動かすというのがダンボール戦機ですね。
では、これをリアルにやってる人がいたらどうでしょう。
最近流行っている荒野行動を「いけー!!俺のスパイラルショットー!」とか言いながらゲームをする感覚と同じですね。ダンボール戦機では「いけー!!アキレス」とか言ってますけど。
周りから見たら「おー。110番かな?」ってなります。
よってダンボール戦機はリアルにやってたらめちゃめちゃ怖いです。
皆さん真似しないようにしましょう。